のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡ /a>

のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡

アレっ子の娘たちとの暮らし 𖠿↟⚘

𓇼 BIOLISS Veganee と アレっ子

こんにちは ꪔ̤̮ のりんです

 

今日はヘアケアについて書きます。

 

アレっ子のお姉ちゃん𓅮はシャンプーやリンス等の洗い残り、洗い流した水が足につくことで痒くなります。

体に合う物を見つけるのは大変。

実験するみたいで申し訳ないけど、一つ一つ良さそうな物を試していくのみ。

 

今回購入した商品を紹介します。

 

BIOLISS Veganee

シャンプー           400ml

コンディショナー400ml

¥880(+tax)

コーセーから発売されている商品。

スムース・モイスト 2種類

 

ビオリス[BIOLISS] - コーセーコスメポート

 

 

 

我が家が購入したのは、スムース。

 

f:id:norin_mamiy:20210725085231j:plain

 

見た目はシンプル。

ヴィーガンフレンドリー ❩

というところにかなり惹かれて買ってみました。

ホームセンターで買える手軽さが良い。

しかも1000円以内でシャンプーとコンディショナーがついたヴィーガン商品が買えるのは、かなりお手頃だと思います。

 

早速使ってみると、すごく香りが強いと感じました。

今までベビー用シャボン玉せっけんで全身洗っていたせいか、匂いが鼻につく。 

香料については、

❨天然香料❩

❨優美で清らかなローズ&カシスの香りで気になるにおいから髪をまもる❩

天然香料だけど、我が家にはちょっときつかったかな。 

 

洗い上がりはせっけんと違って、髪の毛つるつるさらさらになります。

キシキシはしないけど、コンディショナーは比較的さっぱりした感じの印象でした。

 

アレっ子のお姉ちゃん𓅮の様子を見ていると、洗い流した後の水が足に触れても、かゆくはなさそう。

お風呂から出ても寝るまでずっと様子は変わらず、かゆみなし。

 

まだ使い始めて1日目なので、なくなるまで使い続けてみて、アレっ子の様子を追加します。

 

 

追記

 

使用して1週間経過しました。

アレっ子お姉ちゃん𓅮背中のかゆみが出てきました。

一概にこの商品のせいとは限りませんが、続けて使用していたのでアレルゲンが蓄積し、アレルギー反応が出始めたのかと思います。

ただ、洗い残しの可能性もあるので、よく洗い流すようにしてみます。