のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡ /a>

のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡

アレっ子の娘たちとの暮らし 𖠿↟⚘

𓅰About アレっ子妹ちゃん

こんにちは ꪔ̤̮ のりんです

 

今日はアレっ子妹ちゃん𓅰の事を少しお話しします。

 

妹ちゃん𓅰

◾︎1歳11ヶ月

◾︎天然パーマの自由人

◾︎自己主張激しい

 

妹ちゃん𓅰の最新アレルギー検査結果です。

 

f:id:norin_mamiy:20210726204318j:plain

 

見てわかるように、妹ちゃん𓅰はアレルギー反応はほとんどなし。

むしろ0と言っていいんじゃないかな。

でも、Igeは71。

 

この検査結果を見て、主治医の先生と相談し、今秋に遅延型アレルギー検査を受けることに決めました。

これまでも血液検査を4回受けましたが、どの検査でも顕著なアレルギー反応はないのに関わらず、体を見ると所々に湿疹があります。

 

すごく不思議な事だけど、妹ちゃんのようなケースはあり得ることらしい。
①検査結果→陰性→体がアレルギー反応を起こしている。
もちろんその逆も。
②検査→陽性→アレルギー反応を起こさない。
 
謎。
 
今まで受けてきた検査は食べたらすぐに反応が起きる❨即時型❩と言われているもので、日本でできるアレルギー検査は、この即時型が一般的。
今回検査する予定の❨遅延型❩は食べて数時間から数日後に反応が起きるもの。
隠れアレルギーとか言われているそう。
この遅延型アレルギー検査は日本ではできず、海外に送付して行うので、保険適用外。
そして、費用も3〜4万円程。
 
いいお値段するけど、この湿疹の原因を突き止めたい思いは家族みんな一緒。
アレルギー反応の出やすいと言われる秋にやる事を決めました。
 
やれるべきことはやる。
一つ一つ原因をつぶしていこう。
 
また遅延型アレルギー検査については、情報更新します。