のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡ /a>

のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡

アレっ子の娘たちとの暮らし 𖠿↟⚘

𓎩 お出かけ先でのおやつTime:クッキー&クリームドーナッツ(スターバックス)

こんにちは ꪔ̤̮ のりんです

 

今日はアレっ子のお姉ちゃん𓅮が食べられる物についてお話しします。

 

私もお姉ちゃん𓅮も大好きな

𓊆  スターバックスコーヒー  𓊇

 

お姉ちゃん𓅮がいつも注文する物は

❨ キャラメルフラペチーノ ❩

 

公式HPで成分を確認すると、乳と大豆を使用。

キャラメルフラペチーノは卵が含まれていませんが、コンタミネーションが心配なので、念のため店員さんに卵のアレルギーがある事を伝えています。

今までのスタバ経験では、マドラーや容器など作るのに必要な物を洗い直してくださったり、

伝達ミスを防ぐためか、レジで伝えた店員さんが作ってくれたりと、配慮してくださいます。

有難い限りです。

おかげさまで、スタバでコンタミによるアレルギー反応は一度もありません。

 

スタバにはお姉ちゃん𓅮を虜にする物がもう一つ。

❨ ドーナツ ❩

 

ドーナツいえばミスタードーナツ

お手頃価格で、種類も豊富なところや、ポケモンなどの子どもが好きなキャラクターとのコラボ商品があり、今まで何度も食べたいとねだられてきました。

ミスタードーナツの商品は、ほぼ?全てといっていいほど卵が使用されています。

卵アレルギーのお姉ちゃん𓅮も食べられる商品がミスドにあるんですが、それについてはまた別の記事に書きますね。

 

話を戻して。

 

スタバのフードメニュー全てを食べる事はできませんが、今までいくつかの種類のドーナッツやフードメニューを食べました。

◾︎チョコレートクリームドーナッツ 小麦•乳•大豆

◾︎シュガードーナッツ 小麦•乳•大豆

◾︎チョコレートチャンクスコーン 小麦•乳•大豆

 

そして今回食べたのは新商品なのか初めてみたドーナッツでした。

❨ クッキー&クリームドーナッツ ❩

 

f:id:norin_mamiy:20210727170546j:plain

 

それはもうニコニコ?

ニヤニヤしながら食べてました。

私も食べたくなるくらい惹かれる見た目。

 

ちなみにクッキー&クリームドーナッツは小麦、乳、大豆を使用。

公式HPではコンタミの注意事項がありますが、今のところお姉ちゃん𓅮は大丈夫そうです

 

少量の混入でもアレルギー反応が出てしまう方はお気をつけください。