のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡ /a>

のりんmamiyのアレルギーライフ ✐☡

アレっ子の娘たちとの暮らし 𖠿↟⚘

𓇨 アレっ子ん家の梅干し

こんにちは ꪔ̤̮ のりんです

 

今日は我が家の食事事情についてお話しします。

初めての今回は、梅干し。

 

我が家で食べている梅干しを紹介します。

f:id:norin_mamiy:20210801231414j:plain

 

昔ながらの梅干し 紀州南高梅

内容量 90g

製造者 紀州農業協同組合

 

至って普通の梅干しです。

無添加とか手作りとかでもないですが、この梅干しの良いところはこちら。

 

原材料がシンプル。

f:id:norin_mamiy:20210801231443j:plain

 

◾︎梅

◾︎漬け原材料(塩)

のみ。

 

梅も和歌山県産のもの。

国産、しかも産地表示もあるのはかなり安心しますね。

 

良い物やオーガニックの物を買おうとすると、大きなスーパーや環境に配慮したお店に行かないと買えないですが、この梅干しはベルクで買いました。

一般的なスーパーで買うことができるのも良い所。

 

金額は忘れてしまいました。

また今度買ったら更新します。

 

こんな良い梅干しなのに、我が家のお姉ちゃんには酸っぱ過ぎて一粒食べるのがやっと。

おにぎりの具に入れる時は、半分にします。

ちなみに、塩分ら18%

ネットで塩分濃度を調べると、20%前後が標準だそう。

 

 

今回❨ アレっ子が普段食べている物紹介第一弾 ❩でしたが、第二弾では毎日使う調味料を紹介します。

何かリクエストがあれば、コメントお待ちしてます。

 

 

追記

買い足しに行ってきましたので、金額をお知らせします。

@298円(+tax)

 

大体10粒前後は入っています。

今回買ったのは、11粒でした。

 

お手軽に買えると思ってましたが、今のところベルクのみ。

しかも我が家の近くのベルクだけかもしれない。

これからも調査を続けてみます。